スタッフ

カテゴリー

過去の記事

おともだち

プルートでトリミングしていただいたワンちゃんの写真を掲載するコーナーです。 キレイにトリミングした後にサービスとして撮影し、許可があればHPに掲載し、アルバムとして保管します。
2008年掲載分より検索機能をお使いいただけるようになりました!

スタッフブログ

PLUTO基金4月・・・・・報告!!

4月・・・皆様からの集まった義援金の集計をしました。

 

びっくり・・・なんと!!  96801円でした。

 

皆様からの暖かい気持ち・・・・必ず現地へお届け致しますので御安心下さい。

 

引き続きPLUTOは被災した犬たちを応援していきますので御協力御願い致します。

被災地へ物資を届けて来ました。パート3

ワンちゃんたちの寝る場所もきれいになり

 

散歩で疲れたわんちゃんたちは寝床に入り・・・やっとやっと食事タイム

 

たぶんPM2時ぐらいだったと思う。 ちょっと遅いと感じました。

 

その後は皆様より頂いた物資の仕分けやサークルの設置等々ワンちゃんたちが

ストレスを感じないように工夫しボランティア全員でがんばりました。

夕方は雨になってしまいカッパを着ての作業でしたが皆さんとても頑張っていました。

 

すんばらしい!!

 

まぁいろいろと課題は山ほどありますが・・・・・

 

 

今回は初めての参加でしたがワンちゃん好きのいろいろな人に会い

 

ちょっと疲れましたが・・・しあわせな時を過ごす事が出来ました。

 

又行くぜ!!待ってろよ。ワンちゃんたち!!

被災地へ物資を届けて来ました。パート2

私が散歩したワンちゃんを撮りました。

 

結構シャッターチャンスは難しいですね。。。。。

 

IMG_0085.JPG

IMG_0093.JPG

でも・・・・お店で今まで何頭も可愛いワンちゃんを撮っている私は・・・やはりプライドがあります

ので (かなり小さいプライド) 初めて会ったワンちゃんでしたがナイスポーズをとらせる事に

成功しました。

 

 

 

ハイチーズ!!

皆様・・・顔を横にして下さい。すみません。。。。

 

IMG_0094.JPG

 

 

 

 

散歩がおわり厚着していた私は大汗ダラダラでした。 

各ワンちゃんたちを接触が無い様にドッグランにある木や柵につなぎ疲れたワンちゃんたちに

水やりを行いました。

みんな・・・すごーくのどが渇いたいたらしくグビグビのんでいました。(うれしそーーー)

その後ボランティアさんたちはワンちゃんとの触れ合いコミュニケーションをして

ワンちゃんたちの心のケアに勤めました。(私たちも癒されました。)

つづく

 

 

IMG_0090.JPG

被災地へ物資を届けて来ました。

 

皆様からお預かりしました物資を昨日現地へ届けて来ました。

 

財)日本動物愛護協会に届けようと思ったのですが・・・連絡したところ物資(フード等)の受付を一

時 中止していました。 

という事で・・・・知り合いからの情報で被災地 福島周辺(原発20k圏内)にて被災犬の捕獲活動

をしている・・・放射能を恐れない 動物愛護団体 エンジェルズさん  http://angels2005.org

へ皆様の暖かい気持ちを届けることにしました。

 

場所はいわき市にある・・・りみちゃんヒルズ(ドッグラン)   http://dogrimi.jakou.com

ここでエンジェルズさんが捕獲したワンちゃんたちを収容しています。

 

IMG_0074.JPG

前日のプルートの店内でーす。皆様のお預かりした物資を積み込む前です。

AM4時に積み込み。。。。。AM4:30出発しました。(眠かったな~)

 

常磐道を走り・・・いわき中央ICに着くと結構あちらこちらで震災の爪あとが・・・・・・・・・

IMG_0076.JPG

IMG_0083.JPG

民家の屋根瓦が崩れている光景をたくさん見ました。

 

りみちゃんヒルズ(ドッグラン) へ無事到着しました。AM8:30ごろ

とりあえずワンちゃんの為の物資を車から降ろしました。

団体の皆様より感謝感謝と喜んで頂きました。

IMG_0081.JPG

ボランティアさんに手伝って頂きました。ありがとうございました。

左に写っているのが佐藤さんです。(豆情報!!)

 

早速私の目に飛び込んできたのは30~40頭近くのワンちゃんがサークルの中で

泣いている姿でした。(原発20K圏内より捕獲してきたワンちゃんたち)何だか不安そうにこちらを見

ていました。

人間不信なのか~

IMG_0080.JPG

団体の皆さんからのお話でボランティア活動開始です。

まずはワンちゃんたちの散歩とサークル等のお掃除でした。私は大型犬の散歩班に入り

1頭30分程度の散歩をしました。ボランティアの人数が多かった為私は3頭散歩をしました。

 

 

 

散歩風景です。 清々しいですが・・・放射能の事を考えると・・・・・・・IMG_0088.JPG 菜の花も綺麗に咲いていました。でも・・・・もしかしたら出荷出来ないかも・・・ですね。

長くなったので次回ブログへ。。。つづく

IMG_0082.JPG

お届け!!

被災したワンちゃんを応援する為に・・・・

 

この次の日曜に皆様からお預かりしました物資を

被災地へ届けようと思っています。

無事届けてきますので御安心下さいね。

 

又はっきりした事が解り次第・・・御報告します。

 

行ってきまーす。